おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

チョコザップ体験

今まで一年ちょっと通ったジムを二か月休会し、

チョコザップに通い始めた。

 

まだ二回だけど、十分な運動が出来ている。

 

今までジムには、運動靴、ウェア、タオル大小、

風呂、サウナ、マッサージマシーンを利用してた。

 

これにヨガやらピラティスやら集団レッスンが、

無料だったが一度も使わなかった。

時間が無駄になるから。

 

ジムのウェイトも、マシーンしか使わず、

自由に使うウェイト系も使ったことがない。

マッチョになるのが目的ではなく、

ダイエットと体の可動域を広げるのが目的だから。

 

そうなると、チョコザップは無駄が無い。

黙々と今までのマシーン、エクササイズすれば

良いのだから。

 

口コミで懸念した清潔感は、私にとっては◎。

消毒ナプキンがバケツ一杯に用意されていて、

こまめに拭けて◎。

 

実験してきた汗をかかないギリギリの運動量

を守ると、風呂がいらない。

マシーン4種と、有酸素30分。

 

混み具合はアプリで確認できるし、

都内には無数にチョコザップがある。

 

チャットGPT、チョコザップ、

今年は新しい試みに、ワクワクする。

 

おじさんなりに、そこそこ波に乗っている

気がする。