おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

東京都美術館、マティス展が楽しみ

遂に、仕事に一区切りがつきそうだ。

待ちに待った美術鑑賞、美術展「マティス展」へ行く!

今回の私の視点は、彼の「色彩と形、創造力」を感じること。

マティスの作品は、鮮やかな色彩と大胆な筆触
(「ダンスⅡ」に代表とされる、色彩の対比と造形のデフォルメ)
が特徴だと言われるが、大きな見どころとなることは間違いない。

また、この展覧会では、マティスの作品の多様性と進化を見ることができるらしい。

彼の初期から後期までの作品が展示されるとのことで、彼の芸術の変遷や成長を追いかけることができるだろう。

加えて、彼の創作の背景や思考を理解するための解説にも期待が膨らむ。

いつも思うことだが、
美術展に足を運ぶことは、私にとって新たな視覚的な冒険である。

作品が配置された展示室で、色と形が調和し、
一つのストーリーが織り成される様子を想像するだけでワクワクする。

展示会場に足を踏み入れ、
マティスの作品が目に飛び込んでくる瞬間が待ち遠しい!!!

鮮やかな色彩、情熱的な筆触、そしてマティスの創造力が、
私の心を豊かにしてくれることを期待してやまない!

この展覧会が私に新たな視点や感動を与えてくれることだろう。

楽しみ!!!