おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

お酒を飲まなかった一週間

今週は一滴も呑まずに過ごした。


酒なしの一週間は、

YouTubeやブログで実践してる人の言う通り

 

疲れない、頭がクリアー、内臓、消化器

の調子が良い、よく寝れる、気分が良い

 

呑まない人や

自制している人には

当たり前の状態で

マイナスがゼロになっただけ


逆に言えば、それだけ体に負担かけてたんだね


しかし、まだまだ呑みたい衝動に駆られる。 

呑む夢まで見た

いつ呑み始めても、おかしくない。


常に一手先を読んで、別の楽しみや、

心を沈める方法を用意して、行動する。

そして、自分は依存症で身体に症状が出ていて

禁酒という治療が必要なんだと自覚する。


繰り返し、繰り返し、習慣にするしかない