おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

妻の一流嗜好

★妻は一流が好き

 

妻は年一で、一流ホテルに泊まる

 

妻は、なにより中途半端が嫌いで、

その分、年一で贅沢がしたい派なのだ

 

妻、母、仕事を忘れて、

人として、そして女性として、

最高のサービスで充電する

 

「己のサービスの劣化は、

一流のサービスで癒され、回復する」

など確固とした自論がある

 

★妻のバランス感覚

 

妻は、二つ★のホテルやレストランが大嫌い

 

お金を出すなら一流が良い

一流じゃなければ泊まらない、食べに行かない

普段の食べ物だってスーパー半額の肉で良い

 

プレゼントもちょっとした品はいらない

母の日、誕生日、クリスマス、ご褒美等を纏めて

ドカンと一流の品が欲しい

 

非常に極端だが、そういうバランス

 

★妻は転職して欲しい

 

妻から結婚当初、

「恥ずかしくて友達に紹介できない」と

転職を懇願された

 

今から大学教授や社長と言わないから、

最低レベルの及第点で良いから、

お願いとのこと

 

指定の業界は未経験で考えもしなかった領域

 

何度レジュメを書いても落ちる、落ちる

当たり前である

 

転職エージェントも間違えて、

有名企業の副社長の案件をメールしてきた位

どうかしてると思う要望

 

★なんとか、決まる

 

エージェントも妥協案を何度も出してきて

関わるエージェントも二桁となる

 

それでも頑なにエージェントに

希望業界、職種を伝え続けた。

 

年月が過ぎた。

 

ある日、あっさりと決まった

 

そこから、時が流れ、

なんとか異業種ギャップを埋め、

今の環境に慣れ、とても満足している。

 

★後日談

 

さて、やっと妻の友人と対面が許された。

 

気になるのは、友人達の旦那様の職業

 

結果

 

そもそも、ほぼ未婚

一流の職だが別居中

依存症ビジネス

 

えっ🤯