仕事上、合わない人だった
★論点ズレ
新しいシステムやプロセスは
試行錯誤がつきものなのだが、
どう改善するかより、
責任問題ばかりで論点がズレがち
★直接の話を避ける人
電話や対面で行うべき、
ややこしい話も、
メールでしか対応しない。
ややこしさが二乗になりがち
★仕事量のキャパが低い
頼みごとも、先ずは断る。
時間が無いの一点張り。
代わりに十分出来ている仕事を
無駄にこねくり回しがち
★私の対応
関わる案件は、
こちらがミスしないように、
チェックポイントを二重に作る。
頼む内容を簡潔にメールで行う。
そもそも、協力を当てにしない。
★人は変えられない
仕事のやり方、その思い入れも
人それぞれである。
個性を組み合わせ、
最大化するのが効率的だが、
合う人、合わない人はいる。
何度か試して、駄目なら無理せず、
お互い合う人、合う会社で
力を出し合えば良いだろう。