おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

気になる人と仲良しになる方法

★まずは、

気になる人に話しかける第一歩

 

挨拶をする

挨拶だけなら、ハードル低い

まずは顔と声を聞いてもらう

 

★旅行のお土産を渡す

近くに座る知り合いのついで、

といった感じに、お一つどうぞとあげる

その際、ニッコリする

 

★あとは、ちょっとした時に世間話する

場所は、コーヒーメーカーや、

エレベーター待ち、コピー機待ちなどで、

天気の話などしてみる

 

★上記を繰り返し、

天気や家族の話などへ、

会話の内容を徐々に深める

 

★お昼ご飯を一緒に食べる

ここまでくれば、大分仲良しである

色々聞いてみよう

 

★鉄板の笑い話を見つける

話しているうちに、互いが面白いと思う

ネタがあると、より仲良しになる

 

他の人には何の話かなというレベルだと

さらに良い