おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

恋愛の結晶化作用(cristallisation

おじさんの恋愛は、いつも先手だった

 

つまり出会ってピンときたら、

アプローチする

 

最初が駄目だと、だいたい先行きダメ

これは恋愛が減点方式だからと思う

 

つまり、お互い様ではあるが、

大体よく見せたいことは見られない反面、

時間が経つにつれ、見せたくないものが見られる

 

一番良い時のお互いで惹かれ合うのが良い

 

もちろんお互いを知らぬ時に

スタンダールの結晶化作用で言う、

のぼせ上がってて思い違いということも多い

 

しかし、一方で

直感から判断する相性は、大体合っている

本能的にお互い分かりあっている

 

時間が経って、意外な姿を見て、

見直すこともあるが、ごく稀である

あまり聞いたことがない

 

直感でアプローチの自信がない場合は

むしろ意識的に出会わない方が良い

出会ってしまうと恋愛が始まってしまうから