おじさんハック

ざっくりと、おじさん視点のライフハック

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

下書き機能は便利

下書き機能は、
毎日ブログ更新する為に便利と気付いたよ

★旅行✈️の時

今週、山口県へ旅行へ行ったのだが、
行く前に思ったこと

  > 観光で忙しく、ブログを書かないだろう
  > 書く途中で疲れて更新できないだろう
  > 書くこと自体忘れてしまうだろう

そこで、一手先を読み、
先に下書きを日数分用意しておき、
投稿前に一読して問題なければ、
投稿するという方法を試して成功

これは良いなと思った次第

★日々のブログ更新✍️

これまでも、
書いたものは当日には投稿しないようにしてきた

誤字脱字、意味不明、書きすぎ、
読みにくい記事を避けるためである

もちろん誰かを傷つけるような記事は嫌だし、
かといって、
読み手を意識しすぎて自分に嘘をつく記事も嫌

そういったことも避けられる

また、一日寝かすことで、一旦冷静になり、
いよいよとなれば消してしまえばよい

かくいう、この記事も前日に書いている